HOME > 会社概要 > スタッフ ブログ > 川崎照子 > 追われています^^;

会社概要

追われています^^;

Date : 2008年10月04日 | Author : kawasaki | コメント (0) | TB (0)

毎月発送しておりますDMですが、先週から作成作業に追われていました。
が、今日、やっとその準備が終了しました。
来週末には皆様のお手元に届きますのでお楽しみに!

そして、その中には重大ニュースが!?
さつまいも掘り大会見学会のお知らせが入っております!

さつまいも掘り大会は先着20組様。
見学会は、予約制ではありませんが、駐車場のご用意がありませんので、お車で来られるかたはご注意ください。
今回は、11/8(土)の1日に限り、夜の見学会を開催します。
昼間とは違う、照明の入った感じもぜひお楽しみにご覧ください。

そして、来週からは、今月21・22日のISO9001の審査に向けて、その書類の整理に追われそうです。
毎年、ちゃんと継続できているかの審査があるのです。
取得すれば終わりじゃないんですよ。
それを維持、継続することが重要なんですね。

それが終了すると、26日はおまちかねの芋掘りです。
今度は150人分の豚汁の準備に追われます。
1日中、野菜を切るのに追われます。村本、がんばれ!?

次の日は、着工式、地鎮祭、上棟と行事が続く
今月のeggは、いろいろな準備に追われます。

でも、忙しいのはうれしい悲鳴。
お客さまあってのeggですから、もっと忙しくなっても大丈夫ですよ。
ちょっと平均年齢があがりつつあるeggですが、まだまだいけます!!

でも、少しは息抜きも必要です。

なんて、強引に持っていきますが、先月の連休にプラスお休みをいただきまして、大学時代の友達と上海に行ってきました。^^/

友達の1人が上海に1人住んで11年。
何年も前から、遊びに行くからと言いながら、やっと念願叶いました。
子供達も置いていける年齢になり、家を空けても大丈夫な年になったということですね。
よく、50代、60代の人たちが旅行にバンバン行っているのがようやく分かりました。

でも、旅行に行って思うのは、足腰元気でないと楽しめない、ということですね。
朝から1日あちこち歩き回って、普段の何倍歩いたことか!

でも、30年来の女友達同士で行く旅行は、学生時代のそのままで本当に楽しかった!
性格はいくつになっても変わらないということもよく分かりました。
次回は、3年後に韓国、その後は何年後かわからないけど、ヨーロッパに行くことだけは決定したけど、果たして夢は叶うのか、皆、それまで体鍛えとこうね、といって別れた旅でした。

そんな息抜きも、家事もしながら、がんばって仕事をしている自分へのご褒美です。
特に働くお母さんたち、皆さんも、自分へのご褒美あげて、また明日からがんばりましょう^^/

sCIMG2852.JPG
世界一のノッポビル「森ビル」からの眺めです。
正確には世界一の高さより、ちょっと下からですが・・・

sCIMG2855.JPG
高層ビル建築ばっかりかと思えば、こんな竹の足場があります。

sCIMG2924.JPG
友達曰く、高層ビル群に囲まれていると、たまにはこんな水郷地区で癒されたくなるんだそうです。重点保護地区になっているところです。水の色の割には、臭いもなく、蒸し暑い日だったので、涼しく、ホッとしました。
このあと、通りのお土産やさんで、大阪のおばちゃん発揮(友達が!)。中国語と大阪弁で値切る、値切る、で半額でした^^;恐ろしや~

sCIMG2807.JPG
きれいなお姉さんの入れたくれたお茶は、どれもとってもおいしかった。
でも、高いのと、初日だったのであとで買えばいいわ、と思っていたら、
同じものはなかなか見つからず、やっぱり、いいと思ったときに買わないとダメですね。
旅行へ行ったときの教訓その1です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

"追われています^^;"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





このページの先頭へ

竹沢建設株式会社
〒567-0852 茨木市小柳町15-10-A
TEL:072-657-0701 / FAX:072-657-0702
フリーダイヤル:0120-525-526 / E-mail user@egg-jp.com