デッキとつながるリビング(茨木市・N様邸)
デッキとつながるリビング・ダイニングや勾配天井で、開放感がひときわ。
「おそとでゴハン」がイベントになる、楽しい住まい。

また、周囲の壁を高くすることでプライバシーも確保









★家づくりのエピソード
土地探しから始め、取得した土地を活かす間取りとして計画されたのが各階を回遊動線にした2階リビング。
勾配天井やデッキとつながる開放的な間取りは、庭や吹き抜けが欲しかったNさんにピッタリでした。
「土地取得では、候補となる土地について詳細に調べていただけました。
本来なら自分たちで動かないといけないこともフォローしてくださり、感謝しかありませんね。
とことん寄り添ってくれる竹澤貫さんをはじめ、私たちの希望をカタチにしてくださる設計スタッフの方や、間違いなく仕上げてくださる現場スタッフの方々のおかげで、心から満足ができる家づくりになりました。
3歳になる息子はデッキでの食事が大好き。
夏はビニールプールで水遊びができるといいな、と思っています」。