大雨による被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます

gahag-0102610080-1-e1625705714100
昨日は七夕でしたね。

小さい子供もいないので、すっかり忘れていましたが、とんだ七夕の日になりました。

熱海の災害も痛ましいことでしたが、島根、鳥取でもがけ崩れが起きています。

地元茨木市でも山に近い方は避難警報も出るくらいの大雨。

自然災害はなかなか自分では防げないですが、危険と思ったら

素早く非難することが、命を守る行動ということなんだとつくづく思いますね。

最近は、日本各地で何十年もここに住んでいるが、こんなことは経験したことがない、

というコメントをよく聞きます。

気候の変動も、もはや昔とは比べられないようになっています。

ぜひ、ご家族で日ごろの避難経路の確認など、話しあっておきましょう。




さて、唐突ですがこちらのサイトはエッグ住まいる工房の新築住宅のサイトです。

リフォーム、リノベーションのサイトは別にありますので、よかったらご覧ください。(こちらです)



コロナ禍で在宅勤務も大変多くなってきたりしていますが、

如何せん、その場所がない、ということも多々見受けられますね。

大体リビングのテーブルで作業をされている方も多いと思います。

そうすると、帰宅した子どもたちや家族は静かにして、自由にテレビも見れないというご家庭も。

そんなときは、ちょっとした場所を区切って在宅スペースを作ったりするのは

リフォームのお仕事。

新築住宅では、もはやそういうスペースは当たり前のように設けられますが

数年前までは、こんなに在宅勤務をすることになるとは誰も思わなかったですよね。

時代の流れによって、求められる家の形もいろいろ変化していくものです。



今あるものを活かして、新しい生活スタイルを作っていく必要が出てきたら

ぜひエッグ住まいる工房へご相談ください。

新築もリフォームもリノベーションも、あなたの街の工務店であり続けたいと思います。