1階も2階も回遊動線。家事ラク&のびのびと子育てができる家。

0596

どのようにして当社をお知りになりましたか?

以前住んでいた家の近くにエッグ住まいる工房さんがあり、

家づくりの相談できる会社だと知っていました。

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

075b

子どもが生まれ、小学校に入学するまでに

マイホームを取得したいと考えていたから。

当社を選んだ決め手は何ですか?その理由、他社との違いなどいくつでもお願いいたします

0111

担当してくださった竹澤貫さんの対応です。

私たちが後悔することがないよう、慎重に進めてくださったことに加え、

他社もしっかり検討したうえで選ぶようにとアドバイスをしてくださったことで、信頼感が増しました。

 

また、耐震性や断熱性にもこだわり、造作家具なども実現できたこと。

性能のいい家を建てたい、という想いを叶えてくれる会社だったことも魅力でした。

家造りでこだわったことは何ですか?

0541

庭が欲しかったので、庭のように過ごせる、

リビングとフラットにつながるデッキスペースのある間取りになっています。

2階リビングで、LDKは勾配天井になっており、

火打ち梁を見せたり、間接照明を施したり、

ここちよく過ごせるこだわりが随所に感じられる空間になっています。

家造りを振り返って何かエピソードはありますか?印象に残ったこと、大変だったこと、困ったことなど。

0376

土地の探し方から相談ができ、とても親身になってくださったこと。

取得する予定だった土地の購入ができず、白紙の状態に戻った際は不安でしたが、

すぐに別の候補が見つかり、以前はどんな場所だったのかの詳細を調べてくださるなど、

私たちが安心して取得できるように対応してくださったことが、とても頼もしかったです。

担当者の対応はいかがでしたか?また、どんなことを期待していますか?

0643

土地取得から始める家づくりを、親身になって伴走していただき、

とても頼りになる存在でした。

 

土地の取得については、候補となる土地の周辺環境はもちろん

台風や大雨による浸水被害についても調査してくださったので、助かりました。

 

以前に住まわれていた方の情報や、

売却されるに至った理由なども教えていただき、

安心して購入することができました。

その他、お気づきになったどんなことでもお聞かせください。

1062

夫はウッドデッキが、私は勾配天井とそこに埋め込んだ間接照明が照らす雰囲気がとても気に入っています。

秋の夜長を、この空間でコーヒーを飲みながら過ごす時間は格別です。