アイコン資料請求・お問い合わせ

オプション

お客様と選ぶ

私たちが自信を持ってお勧めしている標準仕様
でも家づくりの選択肢は無限大
標準仕様の中におさまらなかったもの
その中でもお客様に特にお勧めしているいくつかの仕様と
お客様からのお問合せがとても多いものを
いくつかピックアップしました

エッグ住まいる工房オススメオプション___

屋根材 ― 陶器瓦

陶器でできた昔ながらの瓦屋根。焼き物のこの屋根材は、材料そのものの劣化がほとんど無いため、基本的にメンテナンスフリーな材料と言えます。見た目の可愛さや重厚感も、もちろん大きな魅力ですが、この高い耐久性が何よりも大きな特徴と言えます。また、「台風が来たら飛んでしまうのでは」といった不安の声もよく耳にしますが、昔の瓦屋根と今の瓦屋根は、工事の際の取り付け方が全く異なり、ただ載せるだけだった当時の物と違い、地震によるズレなども起こらなくなりました。

陶器瓦の注意点は、他の屋根材に比べ重量がかなりあるため、高い耐震性をキープするために間取りや窓の配置にある程度制限が出てくる場合があること。一般的に普及している屋根材であるガルバリウム鋼板やカラーベストに比べ高価なことです。

内装壁材 ― 薩摩中霧島壁

外壁材で標準仕様として採用をしたそとん壁の室内仕上げ版、と思って頂いて問題ありません。同じく火山灰に近い原料「シラス」を使った室内塗り壁です。

外壁で採用される場合のシラスに比べ、粒子の細かなこちらの薩摩中霧島壁は、外壁材の時とは異なる大きな特徴があります。それが、高い消臭効果です。エッグ住まいる工房で標準採用している漆喰壁にも、消臭効果を期待することができますが、この薩摩中霧島壁は、それを上回る高い消臭効果があります。漆喰壁と比較すると少しザラつきのあるテクスチャは、アクセントとして採用される方も。

室内壁仕上げの選択肢の一つに加えてみてください。

お問合せの多い人気のオプション___

スマートハウス(住まいのIoT化)

仕事の帰り道にスマホからお風呂のお湯を沸かす。子どもの帰宅が分かる。ペットの様子を外出時に見守る。みなさんの暮らしを「少し便利にする」を詰め込んだスマートハウスという暮らし方。

太陽光発電システム

エッグ住まいる工房の建てる標準仕様の建物は、もう既にZEH基準を満たす高性能なお住まいとなります。そのため、この太陽光発電システムを設置することで、ゼロエネルギー住宅にすることが出来ます。(※搭載必要容量がお住まいにより異なります。)

床暖房

冬の寒さ対策として話題によくあがるのがこの床暖房。お客様から「エッグさんの床は無垢だから暖かいですよね?」という声もありますがそれは間違い。無垢の床は樹種によってはとても冷たいものもあります。
そもそもの断熱性がとても高いお住まいなので、冬とても暖かくはなりますが、エアコンの風がどうしても苦手な方や、足先が本当に冷える冷え性の方は一度ご相談下さい。(※搭載必要容量がお住まいにより異なります。)


キッチン仕様変更(フラットキッチン)

キッチンを反対側からも使えるような仕様にしたい。作業スペースを広く取りたい。水回り設備のお打合せで最も多い声かもしれません。設備の打合せで大切なのは、キッチンに限らず「契約したあとで確認したら急に値段が跳ね上がった」という問題が起こらないようにすることです。エッグ住まいる工房では事前の打ち合わせで細かくヒヤリングをするようにしておりますので、気に入っているデザインのキッチンやリビングなどの写真はたくさん保存しておいてください。

ガス乾燥機 乾太くん

ここ数年で問合せが急増しているのがこのガス乾燥機 乾太くん。外干し、室内干しに続く洗濯物を乾かす3つ目選択肢として奥様方から注目を浴びている設備です。乾燥時間が電気の乾燥機に比べ圧倒的に早く、

電気ヒートポンプ式乾燥機 162分/5㎏
電気ヒーター式乾燥機 281分/5kg
ガス乾燥機 乾太くん 52分/5kg

という異例の速さで乾燥してくれます。
また、乾燥させた洗濯物がふんわりと柔らかく、しわにもなりにくい点や、乾燥機一体型の場合乾燥中に洗濯機が回せないのに対し、一日の中で数回回すご家庭では時間効率がとてもよくなる点など、家事が楽になる手段としてご検討してみてはいかがでしょうか。