食生活を見直す。
この記事を書いた人

-
エッグ住まいる工房 設計・リフォーム営業担当
二級建築士とインテリアコーディネーターの資格を持ち、新築・リフォーム問わず設計目線でお客様の住まいづくりをお手伝いする。
住まいの「心地よさ」を最も大切にしており、その言語化することが難しい部分をお客様ととことんお話すること掘り下げて、実現できる提案に結び付けている。
最新の投稿
藤岡2025年4月25日リフォームで役立つ「カバー工法」
藤岡2025年4月14日耐震住宅100%実⾏委員会の木質耐震シェルター70Kを設置!途中。
藤岡2025年4月7日伊礼智さんの「家づくりに込める想い」を聞く
藤岡2025年3月31日エッグ住まいる工房の季刊誌『エッグタイムス』
皆様、こんにちは!!
エッグ住まいる工房の永田です。
9月に入り1週間程経ち、
朝や陽が沈んでからの時間は涼しく
秋の到来を予感させる気候になってきました。
ようやく夏が終わりに近づき嬉しいような寂しいような感覚ですね。
夏終わりに最後の草刈りが待ち受けていますので頑張ります。。
さて、最近食生活を見直そう。
ということで取り組みだしたことが。
『16時間断食』
文字通り24時間のうち16時間何も食べない習慣です。
YouTubeでやっている人が多く調べてみると
色々ないい効果が見込める。という事だったので
試しに実践しています。
僕の場合は20時までに夕食を済ませ
次の日の12時まで断食みたいなタイムスケジュールにしています。
一日三食食べたほうがいい。というのをよく目にしますが
朝食食べない派。なので
夜食べる時間だけ早めるだけで比較的楽にできました。
始めてまだ2週間ぐらいで
体重に特に変化は見られませんが
寝つきと目覚めがすごくよくなりました。
人によって効果は違うみたいですが。。。
布団に入るとすぐに眠れ朝はスッキリと目覚められ
睡眠の質?があがったような感じです。
今後もしっかり続けていこうと思います。(笑)
興味のある方はぜひ一度お試しください。