アイコン資料請求・お問い合わせ

【初おにクル!】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

12月になって早10日ほど経過しました。

いよいよ今年も残すところあと少し。

師走ということもあり皆様も忙しくされておられるかと思いますが、くれぐれも体調管理には気を付けましょう。

風邪にも、そして忘年会などで飲みすぎにも。(笑)


さて、先月のことですが、エッグでは「すまいるこども工務店」というお子様向けのお家づくり体験イベントを開催させていただきました。

会場となったのが、茨木市役所の目の前にあるイバラボ@広場 芝生スペースだったのですが、また来年も企画させて頂くことになりました^^

そんなこともあり、先日イバラボ@広場の予約と企画の打ち合わせのために市役所へ向かうことになったのですが、目的の課がなんとおにクルへ移設となっていました。

おにクル・・・茨木市の新しい公共施設。施設内は茨木市民のためにコンサートホールや展示会やセミナー用スペース、子育て支援施設などがある。ちなみに、怖い鬼も来たくなるくらい楽しい場所 が名前の由来とのこと。

※画像はイバラボ@広場です


このおにクル、先月末にオープンしたばかりの新しい施設で、私も当然中に入ったことはなかったのですが、今回ラッキーなことに入るきっかけが出来ました^^

一階には室内にもかかわらず、大きな芝生の丘があって、雨を気にせずとも野外遊びができるようになっていました。

私が行ったときは平日の午前中だったのですが、なかなかの人の多さで賑わっていました。


ともあれ、これから色々なイベントが開催されるおにクル、楽しみですね^^