アイコン資料請求・お問い合わせ

【住まいを購入する意味 団体信用生命保険】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。



サッカーのアジアカップもさることながら、今格闘技もめちゃくちゃ盛り上がっていますね。

いよいよ明日(1/23)はキックボクシングからボクサーへ転向して3戦目を迎える格闘技界の神童と称される那須川天心選手の試合が行われます!

そして、その5日後には、格闘技界のカリスマ 武尊選手の試合も控えていて興奮と期待感で溢れています!

さらに!5月には先日2階級を統一した井上尚弥選手の試合もマッチメイク中だとかなんとか・・・今から楽しみでなりません!

すみません、ついつい盛り上がってしまいました、、。

日本中の方にとってすこしでも明るいニュースになれば良いなぁと思います。




さて、今回は 団体信用生命保険 について少しお話させて頂きます。

団体信用生命保険というワード、聞いたことありますか?

よく 団信(だんしん)って言われていたりもしますね。

これは住宅ローンを利用する際一緒にくっついてくる生命保険のことで、返済期間中にローン名義人の人が万一お亡くなりになられたり高度障害を患われた際に発動する保険です。

効果としては、残りの残債は保険金でカバーできるので支払う必要がなくなる、というものです。

ローンの名義人にもしものことが起こったとき、残された家族の生活のためにもものすごく意味のある保険です。



住宅ローンを利用してお住まいを購入されたご家族の暮らしは、この団体信用生命保険で万が一の時も安心です。


「住まいを購入する」という言葉には、自分の身にもしものことが起こった場合、なにも心配もせずとも家族の住む場所を守ることが出来るといった意味もあります。