アイコン資料請求・お問い合わせ

【島本町で土地探し】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

桜満開・・・にはまだ早い大阪ではありますが、今日も暖かかったですね。

個人的には、朝の出勤時に車の中が寒くないことが地味に嬉しかったりします(笑)



さて、本日は土地探しをご依頼頂いているお客様のために島本町へと行ってきました。

島本町 ご存知でしょうか?

山と川に挟まれた自然豊かなエリアでありながらも、JR島本駅や阪急水無瀬駅、上牧駅も近いという非常に便利な場所です。

今回はそんな島本町で土地探しのご依頼を頂きました。

早速地元にある不動産業者と連携を取り、情報収集からスタート。

挙がってきた不動産情報の中から候補になり得る土地をピックアップ。

その土地を、ひとつひとつ自分の目で見て回る。

不動産業者さんからの情報だけでは確認できなかったことも、実際に現地を見ることで把握することができます。

現地の雰囲気や駅など目的地までのルート、音、日当たり、周辺にどのような方が住んでいるのかetc…日数を掛けてじっくり調査していきます。


住まいと同じくらい土地も大切です。

理想の住まいをご家族が安心して暮らして頂ける土地で叶えて頂けるよう、サポートさせて頂きます。