アイコン資料請求・お問い合わせ

【住宅会社が得意にしていることを必ずチェックしましょう】/茨木市/自然素材/リノベーション/エッグ住まいる工房

茨木市でリノベーションを手がけるエッグ住まいる工房です。

皆様が工事を頼むとき、リフォームならリフォーム会社、リノベーションならリノベーション会社、という風に考えると思います。実は大切なポイントが抜けがちなので紹介いたします。

◼︎お困りごとの解決を得意にしているかどうか

 リフォーム・リノベーションの動機はお困りごとがあるからだと思います。ですから住宅会社を選ぶ際は、そのお困りごとの解決を得意にしているかどうかをチェックしてください。水廻りをリフォームするなら水廻りの工事を頻繁に行なっている会社へ。新築のみしている会社へリフォームやリノベーションの相談に行くのはJRに阪急の利用方法を確認しに行くようなもの。似て異なります。

◼︎寒さ・暑さを解決したい場合にはどんな会社がいいの

 リノベーションで住まいの寒さ、暑さをなんとかしたいという相談をよく受けます。この相談を住宅会社が受けると、

「断熱材が…」

「サッシの内側に新しいサッシを…」

「今なら省エネの補助金が…」

と勧められると思います。もちろん大切なことなのですが、ここでのポイントは「なぜ寒いのか・暑いのか」ということ。断熱材を検討する前に、科学的に現地を分析できる住宅会社が、寒さ・暑さを解決できる会社だということです。

 住宅会社はなんでも対応してくれる、と考えてしまいがちですが得意、不得意は必ずあるので会社選びの際の参考にしてください。