アイコン資料請求・お問い合わせ

住みながら工事するのは可能ですか?/茨木市・自然素材・リノベーション・エッグ住まいる工房

茨木市でリノベーションを手がけるエッグ住まいる工房です。

 リノベーション工事をご計画される際の不安、疑問はたくさんあると思います。私たちの仕事は、そういった不安、疑問、お悩みを解決することです。今日は「住みながら工事はできるのか」について紹介いたします。

住みながらリノベーション工事はできるのか?

リノベーション工事の際、住みながら工事は可能でしょうか。結論から書くとかなり難しいと思います。というのもリノベーションの場合は水廻りの設備を触ることになると思います。キッチンもトイレもお風呂もない状態になってしまうわけです。

  実は条件によってはできるケースもあったりします。工事費用は上がってしまうのですが、当該の住まいに水廻りが2ヶ所以上ある場合です。片方を使いながら片方を工事する。そうすれば部屋さえあればなんとか工事が可能です。

 その他にもなんとか解決する方法もあります。家の外に仮設のキッチンやトイレを置いたりなどするわけです。騒音や埃などの問題もありますが、それよりも「住みながら」ということが優先する場合はこのような方法もあるわけです。

 いずれにせよご不安や疑問はご相談ください。「できない」と言う前に「できる」方法を一緒に探しましょう。