アイコン資料請求・お問い合わせ

しっくい壁 無垢のフローリング 住まいのメンテナンスのこと

早いもので今年ももう6月ですね。

関西も梅雨入りが発表されて、早速台風二号が到来しましたね。

予報どおりの大雨でしたが皆さま大丈夫でしたでしょうか?


幸い私は特段影響が無く、強いて言うならいつもより通勤時の交通渋滞が多かったくらいなものでした。

ですが公共交通機関、とくにJR線など電車の運行に影響が出てしまうのが大変ですよね。

通勤で電車を利用されている方にとっては、とても大変な思いをされた方もいらっしゃるはず。

昨年の大雪も記憶に新しいですが、やはり自然災害への備えは常々考えておきたいものです。




さて、そんな梅雨の時期ですが、エッグ住まいる工房のオーナー様向けのイベントを開催させていただきます!

題して「住まいるメンテナンス講座」!

趣旨としては、お住まいをより美しくいつまでも愛着を持って暮らして頂けるように、と考え企画させて頂きました。

そのために必要な日々のメンテナンスについて、実際に汚れの落とし方やキズの手直しの方法など、体験を交えながらご説明をさせて頂きます。

調湿効果があり特に湿気の多いこの季節は大活躍のしっくい壁と無垢のフローリングですが、やはりキズは気になる…。

そんな時はほんの少し手を加えてあげることで綺麗な状態に復活してくれます。




自然素材を使ったお住まいとより一層上手に付き合っていくための方法をぜひこの機会に^^