アイコン資料請求・お問い合わせ

【とある日の休日】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

茨木市で自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

毎回住まいづくりのことを中心にテーマを決めてアップさせていただいていますが、

たまには住まいにまったく関係のない話についても書こうと思います。



このブログをご覧いただいている方に質問です。

お休みは週末ですか??



週末が休みだよーヽ(^o^)丿という人がやはり多いでしょうか。

エッグでも普段色々なお客様とお打ち合わせをさせていただいておりますが、特に週末に多くのお客様にご来店していただいている印象があります。

私は大学を卒業後社会人になって以来、ほとんどを住宅営業という仕事をしていて平日休みが基本です。

ちなみに、家族も妻が週末休みで娘も小学生なので必然的に休みは土日。

夕方以降は一家団欒の時間もあって楽しいのですが、朝8:00~夕方までの時間はひとり。

予定の無い日がくると今日何しようかな~~、、ということもしばしば。

ただ、さすがに家のことを何もやらないとなると罪悪感を感じるのでいそいそと掃除と多少の家事に勤しんでいます。




そんなわたしの休日ですが、ひとつだけ楽しみにしていることがあります^^

それは、お昼ごはん。

仕事の日はコンビニ食を良く食べるので、ここぞとばかりに気になっていたお店に行ってます^^




で、迎えたこの間の水曜日。

はじまりました休日。

この日、朝からどうしてもラーメンが食べたくなった私は自分の住む京都府長岡京市のとなり町、向日市にあるラーメンで有名なとあるお店に行くことにしました。

実はこのお店、以前は京都市中京区で営業していたこともあり、数年前に移転されたとのこと。

ただ駐車場が無いお店ということもあり、普段から車で前を通り過ぎる日々を繰り返していました。

しかし、この日は違います。

そしてお昼。

「今日こそは絶対行くぞ!!」と心を決めて、いざ向かうことにしました^^



すこし離れたコインパーキングに車を停めて、そこから徒歩でお店に向かい到着。

少しわくわくしながらテーブルに着いた私はメニュー表を手に取ります。

が、すぐさま自分の目を疑うことになりました。

メニュー表に書かれていたのは、

焼き魚定食

ヤキソバ

焼うどん(ソース味・醤油味)

ハムエッグ定食 ・・・など



「え、、、

 あれ??

 ラーメン無いやん。。。。なんで????、、、」


きっと、ものの10数秒だったとは思いますが、私にとっては永遠にも感じてしまうくらいの放心状態が続きました。



よくよく店主に聞いてみると、「ラーメン屋はちょっと前に畳みまして、今は定食屋をやっております~。」とのこと。

無念。

無念すぎる。。。!



そんな気持ちになりましたが、きっといろいろ悩まれて決断されたんだろうなぁと感じました。

と同時にこのお店を応援したい、という気持ちが沸いてきてこれからもちょこちょこ通わせていただこうと心に決めた、そんな一日でした。


ボリューム満点の美味しい焼うどん定食(750円)ご馳走様でした。