アイコン資料請求・お問い合わせ

【バーチカルブラインドで間仕切り】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市で自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。



お部屋の間仕切りは、扉だけじゃない!!

というわけで、今回ご紹介するのは間仕切りとしても使えるバーチカルブラインドについて少しお話させて頂きます。

写真は、リビングとその一角に設けた畳コーナーを間仕切るために採用されたバーチカルブラインドの施工事例です。

LDKに面した畳スペース 間取りを考える際に多くの方が一度は検討されたことかと思います。

「和室として部屋を作ってしまうとリビングが狭くなって開放感が損なわれてしまうなぁ…。」

「よし、じゃあ畳コーナーにしようじゃないか!♪」

しかし、住み始めてからすぐこんな問題に遭遇してしまいました。

「せっかく畳コーナーにしたんだけど、TPOに応じて空間を分けたいなぁ…。」

→そんなときこそ今回の主役、バーチカルブラインド間仕切りの出番^^

写真は、リビングとその一角に設けた畳コーナーを間仕切るために採用されたバーチカルブラインドの施工事例です。

例えば、在宅ワークの際で使うための空間として仕切りたいときなど。

色々な用途があります^^

とはいえ、音は伝わってしまうのであくまで視線を遮る用途として検討してみてください。

空間を分ける為の間仕切りとして、はたまた住まいの見栄えポイントとしても効果的なバーチカルブラインド、よろしければご参考に♪