アイコン資料請求・お問い合わせ

【外観デザイン】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

みなさま、住まいのお打ち合わせは順調に進んでいますか??

間取りの打ち合わせからスタートして、住宅設備や内装など、注文住宅の場合は決めないといけないことがたくさんあります。

お打ち合わせで悩んで決めていただいた分、完成したときの嬉しさはとても大きいかと思います。 ⁡

住まいづくりにおいて、間取りと同じくらい大きな要素があります。

それは外観です。

まさに住まいの「顔」となる部分です。

この外観には、様々なテイストやデザインが存在していて、例えば北欧風、モダンテイスト、ヨーロピアン、プロバンス、和風、ブルックリン…と多種多様です。

間取り以上に時間を掛けて打ち合わせする必要があることも。

画像はアメリカンヴィンテージテイストの施工例です。

色合いや使う素材もこだわって建てられた統一感のある建物です。

ちなみにこちらのお住まいは、外観に合わせて内装もばっちりアメリカンテイストで揃えておられました。

注文住宅のデザインで陥りがちなのが、あれもしたいこれもしたいと色々なことをつまみ食いしてしまうことです。

この間取りだと外観がどうなるんだろう??とすこしイメージしながら打ち合わせに臨んでみてください^^

ご参考になれば幸いです。