アイコン資料請求・お問い合わせ

【注文住宅で躓きがちなこと】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

ここ数日で急激に寒くなってきましたね。

新年会シーズンでもありますが、皆様体調を崩されないようにお気をつけください。

さて、今回は土地探しについて少しお話をと思います。

注文住宅を検討し出すときに、土地から購入して計画を進められるという方は多いと思います。

そんな土地探し、注意点としては、進め方を誤ると良い土地を見つけることができず、やみくもに日数だけが経過してしまうことが挙げられます。

そのリスクを回避するためには、進め方が大切になります。

その土地を購入した際、完成する住まいは自分たちの希望を叶えられているか、総額はちゃんと予算内に収まっているか、自分たちが安心して暮らせるような環境が整っている場所なのか、具体的にイメージができていることが重要です。

裏を返せば、しっかりした事前準備が出来ていないまま土地情報だけを見ていても何も進みません。

事前準備が整っていない状態では、良さそうな土地が出てきても買っていい土地なのかどうかを正確に判断することはできません。


多くの方が躓きがちな土地探し。

もしも今土地探しで苦労されている方がいたら、リスク無く具体的に前に進む土地探しをお伝えさせていただきます。

注文住宅という夢を実現出来るよう、お役に立てたらと思います^^