アイコン資料請求・お問い合わせ

【祝☆上棟 住まいづくりで一番見応えのある工程】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

今日は快晴でしたね^^

雲一つないほど快晴でした。

しかし風は冷たくて、外にいるとさすがに寒くなるくらいでした。



そんな中、大工さんや職人さんたちは汗だくになりながら作業をされていました。

本日、めでたく上棟を迎えられました摂津市の現場です^^



まさに上棟日和!といえるような快晴の日、始まった上棟作業一日目。

上棟とは、これまで打ち合わせの中で決めていった図面の内容が、一気に組上がる日です。

住まいづくりの中でも、一番迫力があって見ごたえのある工程となります。

これから住まいづくりをお考えの方にも、上棟は思い出になりますのでご見学をおすすめします^^



私もエッグに入社して以来、上棟現場にお邪魔するたびに思いますが、大工さんたち職人さんの息ぴったりで手際の良さが光っています♪

今回の現場も、棟梁を筆頭に抜群のチームワークを見させていただきました。

弊社は住まいる会という業者会があり、棟梁もその一員です。

言うなれば、エッグの住まいを知り尽くした職人さんが各分野で活躍されています。




明日二日目の作業が残っていて少しフライングかもしれませんが、上棟誠におめでとうございます。

引き続き宜しくお願いいたします^^