四つ葉を探すように、住まいづくりのしあわせを探す
こんにちは!茨木市の自然素材の注文住宅・エッグ住まいる工房の鳥羽です。
ある日の昼下がり、事務所の前に広がる芝生にクローバーがたくさん咲いていて、スタッフみんなで「四つ葉のクローバー」を探してしまいました。見つかると、なんだかいいことが起きそうで、ちょっと心がほっこり…。
ふと気づいたのは、「四つ葉を探す時間」って、住まいづくりにも少し似てるなということでした。

理想の住まいも、四つ葉のように「自分にとってのしあわせのかたち」を探す時間から始まります。
どんな場所で、どんな空気を感じながら、どんな家族とどんな時間を過ごしたいか…。
それぞれ違う“しあわせのかたち”を、一緒に探して、カタチにしていくのが、私たちの仕事です。
四つ葉は、目を凝らして、じっと見つめていると突然「ここにあった!」と出会えたりします。
住まいづくりも同じで、たくさんの選択肢の中から「これだ!」というものが見つかる瞬間があります。
それは間取りだったり、素材だったり、家族の笑顔が見える景色だったり。
そして、自然の中にあるクローバーのように、住まいづくりの中でも「自然との調和」はとても大切な要素。
私たちは、木のぬくもりや土の香り、風の通り道など、自然素材と向き合いながら、心地よい住まいづくりをご提案しています。
春の風が心地よいこの季節、ぜひエッグ住まいる工房にも遊びにきてください。
もしかしたら、あなたの「しあわせのクローバー」にも出会えるかもしれませんよ🌿