アイコン資料請求・お問い合わせ

茨木市で土地から計画。取得候補地の情報を詳細に調べてくれる親身な対応に感激

どのようにして当社をお知りになりましたか?

住宅展示場へ行って、自然素材を使った家づくりがいいな、と感じたので、地元の茨木市で自然素材を使って建築できる会社を探して、エッグ住まいる工房さんにたどり着きました。

家を建てようと思ったきっかけは何ですか

以前は賃貸マンションに住んでいたのですが、

2人目の子どもができたことを機にマイホームを計画し始めました。

夫は一軒家育ちなので、一戸建てにしたい、というこだわりがあったみたいで、注文住宅を検討。

住宅展示場を巡るなど、様々な方法で情報収集をしました。

とにかく一通り、いろんなハウスメーカーを検討してみました。

当社を選んだ決め手はなんですか?その理由、他社との違いなど

レスポンスがめちゃくちゃ早かったんですよ。

さらに、エッグ住まいる工房さんは自社のアピールやウリを押し付けるようなことがなく、

私たちの要望をしっかりと聞いてくださり、いろんな提案をしてくださるので、感激しました。

土地取得からの家づくりでしたので、私たちが希望する茨木市内の土地についても相談ができました。

取得を検討している土地について近隣の情報まで調べてくださるなど、

私たちのためにとても親身になっていただいたことも、

「この会社に依頼したい」と思った決め手の一つですね。

家造りでこだわったことは何ですか

自然素材を使って建築すること。

あとは、共働きなので、家事がしやすい動線を希望しました。

また、私たちはダイニングテーブルを置かない、座卓が落ち着くタイプなので、

キッチンの床を下げることで、

キッチン側とダイニングやリビングで過ごす家族の目線を

合わせるようにも提案していただきました。

家造りを振り返って何かエピソードはありますか?印象に残ったこと、大変だったこと、困ったことなど

一般的に、打ち合わせの回数などに制限のある会社もあると思いますが、

エッグ住まいる工房さんの場合は無制限。納得がいくまで打ち合わせをしていただけます。

私たちはほぼ毎週のように通い、3~4ヶ月間にわたりみっちりと行いました。

お陰様で、思い残すことのない家になりました。

担当者の対応はいかがでしたか?また、どんなことを期待していますか?

土地取得からの家づくりでしたが、私たちが検討しやすいように

候補となる土地の近隣についていろいろ調べてくださるなど、とても親身になっていただきました。

この人にお任せしたら間違いないと感じました。

その他、お気づきになったどんなことでもお聞かせください

いい意味で商売っけのない会社ですね。

とことん、顧客のことを考えてくれる会社です。

家づくりの様々な場面で、

私たちにとって良い方法を考えて提案していただきました。