アイコン資料請求・お問い合わせ

中庭を介して、光、風、楽しい回遊動線を実現。

どのようにして当社をお知りになりましたか?

家族全員にアレルギーがあるため、住まいには自然素材を使いたいと考えていました。「吹田市・自然素材」で検索し、エッグ住まいる工房さんのホームページにたどり着きました。その後も、SUUMOなどを見て、エッグ住まいる工房さんについて知れば知るほど、

すごくいい会社だな、と思うようになりました。

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

わが家はアウトドアライフが好きで、キャンプの際に使用するテントをはじめ、

アウトドアグッズがとても多いのですが、それらがスッキリと片づく、収納スペースが豊富で、スムーズに片づく家にしたかったんです。とは言え、以前住んでいた家をリフォームするか、この場所に新築をするのかについても悩み、

この場所についても、建築できるまでには時間がかかりました。

当社を選んだ決め手は何ですか?その理由、他社との違いなどいくつでもお願いいたします

ホームページにはいろんな施工例が紹介されているのですが

いろんなテイストやデザインがあって、とても楽しく拝見しました。どれも造り込みすぎず、いい意味でシンプルでありながら、私の好みに合っていたこと。
アポイントメントや依頼した内容を忘れてしまう会社もある中、

エッグ住まいる工房さんのきっちりとした対応もとても信頼できるものだったことから、大変な家づくりをお任せするには、エッグ住まいる工房さんのような会社でないと不安だな…という思いもあり依頼を決めました。

家造りでこだわったことは何ですか?

収納が豊富で、モノが溢れないようにすること。また、わが家の前の道は意外と人通りが多いので、

外からの視線を気にせずに、家の中に光を取り入れて、のびのびと過ごせる家にすることでした。

家造りを振り返って何かエピソードはありますか?印象に残ったこと、大変だったこと、困ったことなど。

設計の長野さんが、めちゃくちゃ情熱的で、「あの人、一緒に住む気と違う⁈笑」なんて冗談を言うくらい、本当に一生懸命に考えてくださって

驚きましたね。私たちがほんの少し口走った「こんな感じ、いいなぁ」ということまで忘れずに

プランに取り入れてくださっています。

担当者の対応はいかがでしたか?また、どんなことを期待していますか?

アポイントメントをしっかり守ってくださるほかにも、いろんな面で信頼できましたし、

間取りも、すごく良く考えられていて、すごくスムーズに家づくりをすることができました。家づくり途中の、「採用するかしないか、コストとの相談だなぁ…」と思うシーンも

依頼するといくら追加となるか、その都度、コストを調べて教えてくださるので安心して家づくりを進めることができました。