アイコン資料請求・お問い合わせ

木と漆喰をふんだんに使用した、ナチュラルデザインの気持ちいい家

どのようにして当社をお知りになりましたか?

ネットやフリーペーパーを見て、自分たちの好みの家が建ちそうな会社を探しました。

同時期に姉家族も家づくりを計画しており、別々に依頼先を探して情報交換。

エッグ住まいる工房さんは姉たちが先に見つけました。

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

姉の家が手狭になったことから、引っ越しを計画。

実家の土地を受け継いで注文住宅を建てることになったので、自分たちも隣の敷地に建築しよう、と思い至りました。

当社を選んだ決め手は何ですか?
その理由、他社との違いなどいくつでもお願いいたします。

いくつか検討した会社がありましたが、間取りを描いてもらうだけでも設計料が必要な会社などもあり、十分に検討する時間がなく進めるのは、ちょっと難しいな、と。

家づくりについても、私たちはすぐには決められないので、私たちのペースに寄り添ってくれるエッグ住まいる工房さんの方が合うと感じました。

近所の会社だったことも、決め手ですね。打ち合わせにも通いやすいし、入居した後も「何か気になることがあればすぐに駆けつけますよ」というフットワークの良い点も魅力でした。

家造りでこだわったことはなんですか?

木をふんだんに使用したナチュラルなデザインにして、

ファミリークロゼット、シューズクロゼット、水まわり手前の壁面収納などを実現すること。

育休が終わって4月から復職しますので、家事ラク動線にはこだわりました。

インスタで見つけた「いいな」と思う空間を、すべてカタチにしていただきました。

家造りを振り返って何かエピソードはありますか?
印象に残ったこと、大変だったこと、困ったことなど。

2つの家を中庭でつなぐように計画していただいたので、とても便利です。

先日、姉の家族と一緒にBBQしました。両親も招いてワイワイと過ごせて、とても楽しかったです。

担当者の対応はいかがでしたか?
また、どんなことを期待していますか?

エッグ住まいる工房さんは、とことん寄り添ってくれる会社だな、という印象ですね。

私たちの家づくりも、当初は廊下があるプランや玄関から中庭が見えるプランなどを検討し、間取りだけでも5回以上描き変えてもらっています。

2邸同時に建築することができなかったので、待っている間も打ち合わせに充てることができたので、時間をたっぷりと費やしてプランを検討することができました。