アイコン資料請求・お問い合わせ

【外構計画 現場打合せ】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~!!

3月も中旬に差し掛かろうとしているのにもかかわらず、雪もちらほら。

春が近づいているので服装も油断しがちではありますが、みなさま体調管理にくれぐれもお気を付けください。

そんな寒空のもと、今日は現場で打ち合わせがありました。

メインは外構についての打ち合わせでした。

外構(がいこう)・・・お庭関係や駐車場まわりなど、建物の外にあるエクステリアの工事を指します。

カーポート サイクルポート ブロック塀 フェンス 門柱 などなど

シンボルツリーや植栽がたくさんの緑あふれる計画や、コンクリートやタイルを多用したモダンな計画など、住まいの外観に合わせたコーディネートが可能です。

これまでは机上での打ち合わせが主でしたが、工事用の足場が外れる時期に合わせて、現地で外構の打ち合わせを行います。

実物を現地で見ながら進めることが出来るためイメージが掴みやすくおすすめです。

新築のとき、建物の見栄えと同じくらい印象を左右するのがこの外構計画です。

外構計画で個性を演出していく住まいづくりも素敵だと思います^^