アイコン資料請求・お問い合わせ

犬が噛む

みなさんこんばんは。桜は本当に急に咲いてあっという間に散っていきましたが、みなさんは桜を楽しめましたか。
僕はもうちょっと出店をうろうろして回ったりしたかったけどそんなタイミングは犬の散歩にかき消され、家の横の桜を犬と眺めました

エッグ住まいる工房の竹澤貫です

荒ぶるぶんぶん丸です。写真。
えらい暴れててブレかた半端じゃない。

犬が我が家に来たのが4月4日。まだたったの10日しか経ってないとは到底思えないほど濃密で大変な日々を送っています。めっちゃ楽しいですけどね。元気っぷりが一般的なポメラニアンのそれとは一線を画すはしゃぎようでして

「◎ポメラニアンは骨が細くて体が小さいからお散歩は15分ぐらいで十分☆疲れちゃったら無理をさせず抱っこして帰りましょう(はーと)」

というネットの記事がまるであてにならない。試しにとことん行ったろやんけと思って朝6時に起きて散歩させたら40分歩いても元気爆発してたので僕が観念して帰宅する始末。帰宅後は家の中で運動会。どうやら僕が買うたのはポメラニアンでもなければ犬でもないかもしれません。体力モンスター。

そんな我が家のぶんぶんに目下頭を抱えている問題が、めっちゃ甘噛みしてくるということ。すぐ噛む。

「◎すぐ噛んじゃうワンちゃんには、それがダメだと教えなきゃいけないからすぐ立ち上がって部屋から出ましょう☆噛むと遊んでもらえないと覚えるようになりますヨ♪」

全く覚えへん。ネットの記事がつくづくあてにならない。
撫でたり遊んだりする最初の4秒ぐらいは噛まないんですけどね。4.2秒ぐらいの段階でもう手が噛まれる。これではエッグ住まいる工房の看板犬としてお披露目は夢のまた夢です。こども達の前に出せない。

と、いうわけで僕がよく「家建てるならとりあえずネットとかに書いてあることをうのみにせず専門家である住宅会社の人に話聞きに行ってね」と言うのと同じです。今週木曜日にドッグトレーナーさんの元へ行き、今のぶんぶんを見て貰ってどうするのが正解かアドバイスしてもらいにいく予定。専門家に話聞くのほんと大事。餅は餅屋です。

さて、一体何月にぶんぶんは会社に登場することになるやら。どうか気長に待ってあげてください