アイコン資料請求・お問い合わせ

【わんぱくエネルギーを受けとめる学校の先生】茨木市/自然素材/注文住宅/工務店/エッグ住まいる工房

こんばんは。

茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。

はやくも桜は散ってしまいましたね・・。

皆様はお花見行かれましたか?



昨日は、茨木市にある小学校にお邪魔させていただきました♪

その理由は、イバラボ@広場にて来月に開催させていただく「すまいるこども工務店のお報せ」をお届けしに。

ある小学校では、お伺いしたタイミングが授業の合間の休憩時間ともあって、生徒たちの超元気な声が校舎中に響き渡っていたり、ある小学校は校庭で体育の授業真っ最中だったりで。

関口家の娘も小学二年生なので、学校生活はこんな感じなのかなぁ~なんて思ったりしていました。

そんな小学校の様子を拝見して、一言だけ言えることがあります。


「学校の先生はほんとすごい。」

これに尽きます。

たくさんの子どもたちに囲まれて、わんぱくエネルギーに負けず劣らずで日々過ごしておられる先生たち。

自分の子どもと一日一緒に遊んでいるだけでも疲れるのに、たくさんの子どもたちと、それも毎日毎日。

本当 毎日お疲れ様です。

授業の合間の休憩時間というリアルな様子を見させていただいて、ものすごく感じました。



私たちにできることは、そんな子どもたちのわんぱくエネルギーを「すまいるこども工務店」で受け止められるようにしっかり準備を進めていくことです。

当日は参加してくれる子どもたち皆に楽しんでもらえるよう頑張ります^^