アイコン資料請求・お問い合わせ

イメージしたのは、エーゲ海の美しい島、サントリーニ島 シラス壁、漆喰壁、無垢材。自然素材をふんだんに使用した家。(茨木市・C様)

どのようにして当社をお知りになりましたか?

suumoの雑誌やフリーペーパーを見ながら、いくつかの会社を検討した際

自然素材を使った家づくりが得意な会社として、エッグ住まいる工房さんがあることを知りました。




家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

実家の隣の土地を受け継いで新築をする計画でしたが


部分的に掘り込み車庫があり、そのまま建てるには強度的に

問題が。

土地を補強するのか、それ以外の方法があるのか、など

いろんな相談ができたのが、エッグ住まいる工房さんでした。

竹澤貫さんがとても親身になってくださったので、依頼を決めました。



当社を選んだ決め手はなんですか?その理由、他社との違いなどいくつでもお願いします。

建築に携わる仕事をしているため、素材や工法などにも知識があり


外観は塗り壁にしたいと考えていました。

漆喰塗りを得意とする会社にも行ってみましたが、担当者の印象が悪く、エッグ住まいる工房さんへ。

竹澤貫さんがとても親身になってくださったことや、シラス壁を選ぶことで

憧れの白い塗り壁に青いサッシを合わせた住まいが実現できるので、依頼を決めました。


家造りでこだわったことは何ですか?

白い外壁と青いサッシです。


あとは、リビングをダウンフロアにし、キッチンから目が届く場所に

ワークスペース兼スタディコーナーを造作したいと希望しました。 



家造りを振り返って何かエピソードはありますか?印象に残ったこと、大変だったこと、困ったことなど

プランやデザインは、自分たちに具体的なイメージが


ありましたのでそれをすべてカタチにしていただけました。

とても親身になってくださったと感じています。

担当者の対応はいかがでしたか?

ウチの場合は、掘り込み車庫を外すように土地を文筆することで


余計なコストをかけずに、安心して暮らせる家が建築できるようになりましたが、

そんなアイデアも、提案してくださったんです。

すごく親身になっていただけました。


現場監督、施工業者、現場作業車の対応はいかがでしたか?また、どんなことを期待していますか?

造作していただいた棚やカウンターをよく見ると、


私達が使いやすいように角をすべて丸くするなど

とても丁寧に仕上げていただいています。

カウンターも使っているうちに外れたり落ちたりしないように袖壁を設置してくださったりと

何も言わなくても、いろんな気遣いをしていただけたので
とても感謝しています。


その他、お気づきになったどんなことでもお聞かせください。