住まいの完成&お引渡し 茨木市|自然素材|注文住宅|工務店

こんにちは。
茨木市にある自然素材の注文住宅を建てる工務店、エッグ住まいる工房の関口です。
近畿地方もぼちぼち梅雨に入りますね。
暑さと同時に湿度も高い季節へと移り変わっていきます。
エアコンを活用しすぎて体調を崩されないようお気を付けください。
室温と同じくらい湿度も人の健康状態に影響するので、適切な湿度管理を心掛けたいところです。
例えば本漆喰の塗り壁のように、調質効果のある自然素材を採用していると、室温は下げずに湿度を調整してくれるので健康面に配慮した住まいづくりに役立ちます。
また、同時に高気密高断熱住宅であればエアコンなどの機械に頼りすぎず、快適な暮らしを叶えられます。
素材だけでも住宅性能だけでもなく両方が伴う住まいであれば、ずっと快適に、そして健康的に暮らすことができます。
さて先日、エッグ住まいる工房では、守口市で完成した住まいのお引渡しをさせていただきました^^
エッグ住まいる工房へお問い合わせをいただいてからちょうど丸一年が経ったこの日、ついにお引渡しを迎えることができました。
今回のお施主様邸は床に無垢材の杉を採用されていて、足ざわりがよくとても気持ちよかったです。
杉は針葉樹の中でも柔らかい部類の樹種なので、長時間立っていても足が疲れにくい印象を与えてくれる床材です。
また、なんといっても冬の寒い季節でも冷たくなりにくいという性質を持っているので、寒いのが苦手!という方にもおすすめの樹種です。
注文住宅ならではの「お施主様のこだわりポイント」が随所に見られる住まいが完成しました^^
100点満点の住まいはそこに住む人にとって異なります。
私たちは、そのお施主様にとってぴったりの住まいを提案しお届けさせていただきます。
このたびは住まいの完成、誠におめでとうございます。
これからはエッグ住まいる工房のオーナー様として、今後も変わらずお付き合いをお願いいたします^^